Macbook Air(整備品)を買いました

  

f:id:yutoyuto0928:20171124161359j:plain


今更なんですけど、高校の時から使っていたノートパソコンのスペックがクソ過ぎたので、新しいパソコンを購入しました。

 

 

 

 基本的に店頭では高価なものを書いたくないので、ネットで探しました。Appleの公式ページに整備済製品というものが販売されているのを見つけ、そこから選びました。

 

 

 

 そんなにスペックに拘っている訳ではないので、一番安いモデルを選択しました。「安物買いの銭失い」ってやつになっているのかもしれません。

 

 

 

 てか、整備済製品ってなんだよって思うかもしれません。公式のFAQによると「Apple認定整備済製品とは、Appleの厳しい整備プロセスを経て販売される、新品ではないApple製品のことです。」らしいです。厳格な整備プロセスってものを経ているらしいので、新品ではなくても品質に問題はないんでしょう。多分。

 

 

 

 気になるお値段ですが、一番安いモデル(メモリ8GBで、ストレージ128GB)のやつで85,428円(=79,100*1.08)みたいです。価格コムによるとほぼ同じスペック(多分)の製品の最安値が89,655円のようなので外部で買うより4,000円は安いですね。少しでも安いものを買いたいのであれば、こっちを選択するのもアリかもしれません。

 

 

 

 他のモデルは面倒なので比較しませんが、それなりに安くなっているんじゃないかなと思います。

 

 

 

 ラボに箱を置いてきてしまったので、写真は後日うpしますね。

→うpしました!カッコ良いですね。

f:id:yutoyuto0928:20171124161529j:plain

 

 

 

 

 では。