【今週のお題】今年中にやっておきたいこと

 

 あと2週間程度で2017年が終わるそうです。そんなことはカレンダーを見れば明らかです。突然ですが「今年中にやっておきたいこと」について書こうと思います。

 

 

 はてなスタッフが毎週お題を出してれる「今週のお題」という制度があるみたいです。ブログのネタが思いつかない中、週1でお題をくれるのは非常に助かります。無料で記事を書かせてくれて、更にはネタまで提供してくれるはてなスタッフには感謝の念しかありません。

 

 

 

 

 

 卒論のお題を教授に貰い、ブログのネタをはてなスタッフに貰い、学費を両親に貰い、貰ってばっかりの人生を送っています。最低です。

 

 

 

 

 

 

 タイトルにもある通り、お題は「今年中にやっておきたいこと」だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 唐突ですが、ここで皆さんに質問です。皆さんは「今年中にやっておきたいこと」を、今年があと2週間で終わるという状況までまでやらないで放置するでしょうか。

 

 

 いいえ、そんなことはありません。本当に「今年中にやっておきたいこと」であるならばそれは今年中に終わっているはずです。12月の半ばまですっぽかすなんてことはしません。

 

 

 

 つまり、今回のお題は「今年中にやっておきたいこと」ではなく、「今年やるべきだったがここまで放置してしまったこと」となります。ですので「今年中にやっておきたいこと」を正直に書いた時点でこの「今週のお題」というコンペティションに敗北したことになります。それは本当の「今年中にやっておきたいこと」ではない。。。

 

 

 

 

 以下、今週のお題を「今年中にやるべきだったがここまで放置してしまったこと」と見なし、記事を書いていきます。この時点で審査の対象外となる気がします。

 何のためにこのお題で記事を書こうとしたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、考えてみると今年中にやるべきでまだやっていないことも、今年中にやっておきたいことも特にありませんでした。これでは何も書けません。お題も関係ありませんでした。

 本当に、私は何のためにこのお題で記事を書こうとしたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年も残すところ残り2週間となりましたが、意味のある生活をしていきたいと思います。

 お疲れ様でした。