【pring】招待コード「bJjMKw」入力&みずほ連携で200円貰えます【7/30まで】

f:id:yutoyuto0928:20180417134041p:plain 

 

 「pring」という面白いアプリを見つけましたので紹介します。スマホ上の操作のみでお金のやりとりが完結するというものです。このアプリを利用すれば、飲み会とかで割前勘定をする際に煩雑さが軽減されるかもしれません。

 

 公式ページは以下です。

 pring(プリン) -お金コミュニケーションアプリ-

 

 

 

 

 使い方は非常に簡単で、アプリを上記ページからインストールすればあとは直感的にわかります。

 

 

 

 

相手にスマホでメッセージを送るような感覚で、
簡単にお金のやりとりができるアプリです。
もちろんお店で会計するときも、スマホをかざすだけでサッと便利。

 と謳っている通り、簡単にお金を送ったり受け取ったりすることができます。

しかも手数料は全て0円もちろん、受け取ったお金を銀行口座に戻すのにも手数料はかかりません。12時までに申し込めば、銀行口座への反映は翌営業日の15時になります。

 

 

 一昔前に流行ったビットコインさんは送金手数料が非常に高くなってしまったので、このメリットは大きいと思います。 

 

 

 

 

 

 手数料無料と言っても、現在このアプリにお金をチャージする場合や、逆にお金を引き出す際は、みずほ銀行または三井住友銀行 の口座を通さなければなりません。これらの口座の入出金の際にお金がかかりそうなので、完全無料ってわけではないのかもしれません。(赤い銀行は対応しないのかな…)

 

 

 

 

 

 

 

 明らかに、これら二行の口座をお持ちでない人はこのアプリをインストールしても、現時点ではお金の入出金ができません。実は私もゆうちょ銀行の口座しか持っていないので、そのうち開設します。

 

 

 

 

 最後になりますが、招待コード「bJjMKw」を入れた上でみずほ銀行と連携していただくと、インストールした方と私のpring口座に200円が入るみたいなので、良ければ入力して下さい。

 

 

play.google.com