デュエマ・遊戯王の買取、おすすめのカードショップ

 皆さんこんにちは。デュエリストです。

 先日実家に帰った際、両親に「デュエル・マスターズ遊戯王のカードをどうにかしろ」と言われたので、秋葉原と池袋に行き、若き日の青春を売ってきました。売却額は4万円。ハマり過ぎていたことが分かります。

 

 

 何故こんなに高いのかと言うと、しっかりお店を選んだからだと勝手に思っています。何も考えずにTS○TAYAとかB○○K○FFとかに売りに行って二束三文と化すケースが大半だと思うんですが、実はカードショップに行くと一枚一枚査定してくれます。メルカリで一枚一枚売るのもアリではあるんですが、カードの枚数が膨大という状況では、ちまちま売ってるとそれだけで疲れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 カードショップ、特に秋葉原や池袋にあるお店はかなり買取額が高いと言えます。数多くのオタクが集まり流動性が高い分、売値に近い値段で買い取ったとしても元が取れるのでしょう。一方、人があまり集まらない地域では、売れ残り、それまでに再録されて価値が下がるといったリスクがある分、強気に買取価格を設定するのは難しいと思います。

 

 

 

 

 

 最近は買取表をお店のページに載せているケースや、Twitterで周知させているケースが多いです。↓こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 因みに私は、今ツイートを引用したお店で売ってきました。めっちゃオススメです。

 

 

 

 

 

 古いカードでも価値のあるものは沢山あると思います。お店の人にお願いすれば一枚一枚査定してくれると思うので、東京近郊にお済みの方は、一度、秋葉原まで足を運んでみてはいかがでしょうか。思わぬ臨時収入になるかもしれません。

 

 

 

 以上、デュエリストでした。