【就活実況1】インターンシップ解禁

 本日6月1日をもって、大手企業の握手解禁と同時に2020卒のサマーインターンの情報の開示も解禁されました。「本インターンシップは採用選考とは一切関係ありません」という小学生でも見抜けるような間抜けな嘘と共に各社から求人広告が張り出されています。

 理系大学院生が就活を実況していきます。

 

 

 

 

 

 

 私は学部の頃にも何社かインターンシップに参加したのですが、意欲とか対策とかが散々だったので、下記のような様になってしまいました。

rikei-himajin.hateblo.jp

 

 

 

 

 今年はそれを反省し、少しは真面目に戦っていこうと思います。とりあえず本日やったことは以下です。

 

 

 ミミッキュが初手で剣舞を選択するくらいに安定的なことしかしてません。

 

 

 

 

 

 インターンシップの期間や、面接の時間を考えると7~9月の期間をフルに使えたとしても、参加できる会社は所詮数社です。その分選ばなければいけないんですけど、そもそも通るかわからないんですよね。会社さんは選ばれた人にしか成長の機会を与えてくれないので…。15社くらい出すハメになるんかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まぁ、正直なところ何していいかよくわからないので、本日の握手会で無事内々定を獲得された友人や、社会人の先輩方にも色々と聞いていこうと思います。

 真面目な記事でごめんなさい。また次回。